キッチン、トイレ、バスのメンテナンス等々、

一戸建て水回りのトラブルにみんなで知恵を出し合いませんか

でも結局は一戸建てのメンテナンスをいかにしてるか?ってとこですよね

8割がたはいっていれば大丈夫と、どこかで見たように思うのですが、

やっぱり最後までですか、、

一戸建てのフレキ管の寿命ってどのくらいだかわかりますか?

4人家族です。

前にアングル給水管を外したら鉄かプラスチック

のようなパッキンが出てきました。メンテナンスしてないけどこれは何?

台所下の給水管はブレードフレキを使っています。

こちらの寿命はどのくらいですか。

もう一回施工説明書をよ??く見てみ!

TOTOは壁出し2ハンドルと壁出しシングルレバー/サーモでネジ変えてるよ。

EUDB307は両方対応できるように部品を組み替えられるようになってるはず

ちゃんと接着剤が塗れてたら差し込むのに力はいらないよ。

入れた後も数秒間は動くから角度調節もできる。

うーん、そうかなぁ…

一戸建てのパイプ、継ぎ手、塗り残しなく塗ってても、けっこう力いるけどなぁ…メンテナンスしてないけど

作業しにくい場所だと、奥まで差し込めないことも、しばしば、

特に夏場、のりの乾燥が早い時ね。

今まで、一戸建ての管抜けのトラブルないし、メンテナンスしないとなー

えっ?なんで?

接着剤が固まるまで一戸建ての潤滑の役割してるじゃん。

一戸建ての塩ビで力使った覚えないけど。

それにメンテナンスしてないけど鋼管と違い最後まで入れる物でしょ?

そりゃサイズにもよるでしょうて

20とかの給水サイズなら差込も差し込んだ後の調節も容易

50なら完全に差し込むのは簡単でも差し込んだ後の調節は困難

75以上だと完全に差し込むのすら困難、なれないと8割が精一杯の筈

但し、20でもあんまユルイって感覚は無いので継ぎ手があってないかも

メンテナンスほんとしないとなー

メーカーによります。

クボタの一戸建てのHI継手は比較的楽に入ります。メンテナンスも容易です。

セキスイだと途中で止まる事もしばしば。

にしても塩ビで力使った覚えないってよっぽどのマッチョマンですね。

特にセキスイはゴールドパイプになってから特にきつい。

ダメだと思ったら即抜いて、もう一度のり塗り直して再チャレンジすると

まず入ります。

一般家庭の一戸建ての給水でよく使われる1/2や3/4のつもりで書いてましたが。

DIY板ですから。メンテナンスはちゃんとしないとね

20ですから容易でしょ?

緩くもないですし、固くもないですよ。メンテナンスも楽々

やっぱり ソ?なんだー

あと三菱とか信越とかあるけど、管と継手のメーカーの組み合わせによっては、

緩かったりきつかったりするわけかーメンテナンスしてないけど

?でも、思っきし力を入れても奥まで行かないこともあるし、、

先輩からは、「途中で止まっても、しっかり力を入れて押し込んであれば

大丈夫」と言われてますが、この言葉信じて大丈夫ですか?

一戸建ての単水栓のスピンドルの交換したいんですけれど

ホームセンターで売ってる物はネジ部外径19mmの物

しかありません。

ネジ部外径17mmのスピンドルを販売している所

知ってる人いませんか。

ネジ部外径だけが違うんです。

一戸建ての設備屋さんもしくは水道屋さんですか?メンテナンスできますか?

私もそうなんですが、メーカーの営業マンに聞いたところ、「大丈夫」との事です。

が、万一それで漏水事故が起きても営業マンは「そんなこと言ってない」というでしょうね。

私自信の経験からでも一戸建ての施工直後は大丈夫だと思います。あとメンテナンスも

ただ経年劣化した既設管をさわる際、差し込み不十分だとやっぱり抜け易いと感じます。

それに「止まったところが入りしろ」というなら継手間のいわゆる「芯々」のパイプの

一戸建ての寸法がマチマチになってしまいますよね。

リンクパワー順のサイト掲載

1.ページランクの高いサイトが上
2.同じランク同士ではページ内の発リンク数の少ないサイトが上 ( 先着順 )
3.発リンク数が上位ランクサイトの6分の1未満のときは順位が上になります

最も順位の高いサイトは一戸建て メンテナンスに、続きは順次各サイト集に掲載されます。
なお、このサイト集では全てのページの発リンク数を100以内に設定しています。

このサイト集への掲載

このサイトにリンクしていただいたページランク 2 以上、発リンク数 100 以内のサイトは新規登録フォームで登録すると即時に掲載されます。

ページランクと発リンク数チェックツール

 

登録サイトのデータ更新と検索

 

新着サイト

サ イ ト 名P Rリンク
1ワンピースフィギュア買取 
2 
3 
4 
5 

トップページ紹介サイト

サ イ ト 名P Rリンク
1sodexho-mx.com 1
2vallee-du-trient.com 1
3自動車保険 50
4不妊サプリ 70
5車買取相場表 20
6JCBカードの利用法と使い方について 5
7irevalue.net 1
8結婚相談所 選び方 1
9middletonfinancialcorp.com 1
10全身脱毛 1
11遺伝子検査 ダイエット 1
12電話占い ランキング 40
13クレジットカード 導入 20
14http://allenergyproducts.com/ 30
15キャッシング比較 6

この続きは サイト集 グループ 1 で紹介しています。

サイト集メニュー

サイドバー

一戸建てメンテナンスなら | 当社にお任せ下さい。

Copyright (C) 一戸建てメンテナンスなら | 当社にお任せ下さい。 All Rights Reserved.